日本共産党
神奈川県議会議員

井坂しんや

いさか 新哉
戦争する国づくりストップを!
井坂しんや
ブログ

あづまの会

2015年5月24日

昨日、岩戸中学校の畑で、さつまいもの苗の植え付けを行いました。
「あづまの会」。岩戸中学校で、PTAが本来の活動のほかに、保護者や生徒と教職員が地域の方々と一緒に植え付けを通して、親睦を図ることを目的に発足した会です。
最近、保護者の参加が少ないということでしたので、私も初参加してみました。

さつまいも苗の植え付けは、一週間前に地域の方がすでに畑を耕し、うねをつくってくれていましたので、本当に植え付けだけでしたのですぐに終わりました。
その後、レクリエーションとしてバレーボールとソフトボールを分かれて行いました。
私は、ソフトボールをやったのですが、久しぶりにキャッチボールをしたり、バットを振ったりしましたが、感覚を取り戻すには時間がかかります。
試合では、守備のほうは比較的良かったのですが、打つ方では三振。なかなかタイミングを取るのが難しかったです。

それでも、子どもとたちとワイワイ遊べてよかったように思います。

用意をしてくれた地域のみなさん、PTAの役員の方、教職員のみなさんありがとうございました。

新着情報

「JUMP井坂しんや」2期目45号を発行しました
ブログ
「JUMP井坂しんや」2期目44号を発行しました
ブログ
「JUMP井坂しんや」2期目43号を発行しました。
ブログ

過去記事一覧

PAGE TOP