戦争する国づくりストップを!
横須賀に県政の光を
神奈川県議会議員

井坂しんや

いさか 新哉

活動日誌

県会議員選挙7日目 志位和夫委員長が横須賀に

2015年4月9日

県会議員選挙7日目。今日は、午前11時に日本共産党志位和夫委員長が横須賀中央のかわしま文具店前で演説を行いました。
これまでにない、600人が集まりました。
私は車の上から通行している方の様子を見ていましたが、志位さんの話を聞こうと足を止める方や写真を撮っていく方も大変多く、党首が話をすると町の雰囲気が変わるんだなぁと感じました。
ほんとうに普通に通りかかった方が足を止めていたのは印象的でした。

2015年いっせい地方選挙演説会4月9日

2015年いっせい地方選挙演説会②4月9日

また、今日はわざわざ沖縄県の那覇市議会議員の我如古一郎(がねこいちろう)さんが、私の応援に駆け付けてくれました。
我如古さんは、沖縄県の辺野古のたたかいの話や翁長知事と菅官房長官の会談の話をされ、今の沖縄の民意に対する安倍政権のやり方は、民主主義の破壊につながると述べながら、沖縄の米軍基地の歴史的な経緯や負担について切々と語りました。
本当に多くの方に沖縄の現状を直接聞いてもらいたいと思いました。

2015年いっせい地方選挙応援演説①4月9日

選挙最終盤を迎え、多くの方が応援に駆け付けてくれています。藤野議員も応援に駆け付けてくれました。

2015年いっせい地方選挙応援演説②4月9日

何としても負けられない選挙。
最後まで政策を訴え続けます。
ぜひ、見かけたら声をかけて下さい。よろしくお願いします。