戦争する国づくりストップを!
横須賀に県政の光を
神奈川県議会議員

井坂しんや

いさか 新哉

活動日誌

県会議員選挙3日目 マラソン宣伝しました

2015年4月5日

県会議員選挙3日目。最初で最後の日曜日、せっかくの満開の桜でしたが、小雨が降り、冬に戻ったような感じで花見にはちょっと向かない天気でした。
そんな中、くりはま花の国からヴェルニー公園までの道のりを走りながら、政策を訴えました。

走り出す30分前から雨が降り始め、これは難しいかと感じていましたが、走り出すと不思議と雨もやみ、何とか2時間半の宣伝は無事に終了しました。
走りながら通行中の車に手を振っていると、みんな手を振ってくれ、なかなかいい反応でした。
みんな走っている人を見ると手を振りたくなるんですかね。

確かに走ってアピールをしましたが、それと同時に政策も5か所で訴えました。
何とか多くのみなさんに政策を聞いてもらう工夫をしたいと思い、走りながらの宣伝を考えました。
それと同時に、運動大好きな私としては、車に乗って宣伝するだけでなく、こういう方が私の性に合っているようにも感じています。

いずれにしても、残すところあと1週間。県会議員選挙に立候補した思い、そして県議会に行って自分がやりたいこと、自分の政策、自分の信念をしっかりと訴えて、みなさんに投票してもらうように頑張ります。

2015年いっせい地方選挙マラソン宣伝

いっしょに走ってくれたみなさん。ありがとうございました。