日本共産党
神奈川県議会議員

井坂しんや

いさか 新哉
戦争する国づくりストップを!
井坂しんや
ブログ

「JUMP井坂しんや」2期目34号を発行しました

2022年3月7日

「JUMP井坂しんや」2期目34号を発行しました。
今回は、2月17日に行った代表質問の内容を掲載しました。

 新型コロナの感染拡大第6波を受けて神奈川県は「自主療養」を打ち出しました。これは、感染症法から外れた対応のため感染者としてカウントされないこと。自主療養者が接触した人であっても濃厚接触者とはならないとのことで、家族であっても濃厚触者ではなく、仕事を休むこともできないなど、感染拡大防止につながるとは言えない状況です。これらのことから自主療養の見直しを求めました。
 また、市町村からも要望されている小児医療費、重度障害者医療費の助成制度を拡充すること。障がい福祉に関連しては、条例制定について、障がい者の地域サービス提供体制の充実について、障がい者施設に係る県と県立施設の役割について。地球温暖化対策の強化として、太陽光発電の促進と省エネ対策について。さらに、 水道広域化の検討状況について質問をしました。

ぜひ、ご覧ください。

新着情報

「JUMP井坂しんや」2期目36号を発行しました
ブログ
「JUMP井坂しんや」2期目35号を発行しました
ブログ
「JUMP井坂しんや」2期目34号を発行しました
ブログ

過去記事一覧

PAGE TOP