戦争する国づくりストップを!
横須賀に県政の光を
神奈川県議会議員

井坂しんや

いさか 新哉

活動日誌

代表質問の作成の合間に・・・

2015年1月26日

2月17日から始まる横須賀市議会第1回定例会では、市長から2015年度の予算案が提出されます。その議案を審議するに当たり、各会派、無会派の方から代表質問、個人質問が行われます。
私は、今度の議会で本会議での質問が最後となりますが、日本共産党市議団を代表して質問する予定となっております。

私たちの持ち時間は1問目が50分ですので、その質問原稿を今作成中です。50分の内容の質問をつくるには、事前に資料を集めたり、独自に調査することなどを含め一定の時間がかかりますので、今から作成を始めているところです。
なかなか忙しい中で、作成時間を取るのが大変ですが、今日は1日資料の読み込みなどの時間を取りました。

午前中頑張って、資料を読んでいたのですが、資料を読むといろいろなことを考えててしまい、頭の中がぐちゃぐりゃになったので、気分転換にランニングに行くことにしました。
岩戸を出て、野比に向かい、野比消防署前の交差点を左折し、野比小学校の前を通り、尻こすり坂に行き、神明中学校の前を通り、和順保育園、佐原十字路、岩戸団地入口と約10キロのコースをゆっくり走りました。久しぶりに走ったこともあり、約1時間。明日は筋肉痛ですかね。

20150126ランニングのタイム

気分転換し、資料の読み込み、文章の作成と少しは進みました。まだまだ、完成には時間がかかりますが、最後の本会議での質問、頑張ります。